本日 73 人 - 昨日 40 人 - 累計 141428 人

★★★寒さを乗り切る★★★

DSC_0559
今年の冬は記録的な寒さなようですね!「冬ってここまで寒かった?」のような会話が毎日されています。身体の中も外も、しっかり温めて過ごして行きたいものですね!

身体の中で熱を生み出すところは...そう、筋肉です。運動で筋肉を十分に使うと身体は温かくなりますね。適度な運動で代謝を上げる、これって本当に大事なことです。

では、運動できる身体を準備するには...そう、食事が必要です。エネルギーを蓄えておかないと十分な運動はできません。食事をするだけでも体温は上がる仕組みがありますがね。

しっかり食べて、適度に運動をして、しっかり睡眠を取る...簡単に言うとこんなサイクルが必要と言うこと!です。日々健康な人はサイクルのバランスが整っている人です。自分を振り返り、身の回りの健康な人と比べてみましょう。きっと何かが感じられると思います。

セルフケア、セルフコンディショニング...やっぱり大事です!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):