本日 47 人 - 昨日 61 人 - 累計 141587 人

☆☆☆まずやるべきこと☆☆☆

20180121_092704大阪桐蔭が快挙を成し遂げて、今年の選抜高校野球が幕を閉じました。プロ野球も開幕、全国各地では野球が盛り上がっていることでしょう(野球が好きなので、どうしても野球中心です...すいません)。

当院は6月で15周年を迎えます。開院からの志は変わらず、“コンディショニング治療院”でありたいと日々願っています。

毎年のことではありますが、肩や肘の痛みで来院する球児は非常に多いのが現状です。「何とかせねば...」と思いますが、まずは小さな取り組みからです。準備体操や整理体操、十分な食事と睡眠、疲労回復を促す心地良い入浴、等々。当たり前のことを当たり前に繰り返す、小さなことを徹底することが始まりです。

治療を通じていろいろと探りを入れるのですが、何かしら不足していますね。治療業務の傍らでトレーナー業務、プライベートでは学童野球のコーチもやらせて頂いています。現場には改善策のヒントがたくさんあります。上達する前に、まずは怪我をしない準備を!常々思うことであります。

新年度もたくさんのサポートができるよう、まずは自分も元気で在りたいと思います。皆様どうぞ宜しくお願い致します♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):