本日 8 人 - 昨日 28 人 - 累計 40778 人

☆☆☆コンディショニングが一番!☆☆☆

DSC_0035身体と心、両方が揃って初めて健康と言えます。どちらかが良くてもそれは本当の健康とは言えませんね。身体の不調が続くと心も害されて来ますし、心の不調が続くと身体も害されてしまいます。両面の状態を出来るだけ良く整えることがコンディショニングであり、やっておきたいことなのです。

今月の初旬、自分もちょいと不調になっていました。特に寝込んだりするまではいかないものの、変調が身体に起きていました。その時の自分を振り返ると、身体にも心にも余裕が無くなっていたのが事実。何とか平静を装っても上手くは行きません。

睡眠時間を十分に取り、入浴時間もリラックスを心掛け、食事も腹八分目に抑え、徐々にいつもの状態に戻りました。いつもの基本的生活習慣の大切さを改めて実感した今日この頃...。

「基本的なことの確認こそ、コンディショニングの基本なんだなぁ~!」と気付かされた43歳の春でした。40代も中盤に差し掛かり、病気や怪我の怖さをしっかり考えなくてはいけません。いずれ終わりが来るものですが、やっぱり楽しく健康で元気に過ごしたいものです。

なので...日頃のコンディショニングはしっかりやっておきましょうね!



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):