本日 43 人 - 昨日 40 人 - 累計 141398 人

☆☆☆17年☆☆☆


緊急事態宣言が解除され、世の中は少しずつ元の生活になりつつあります。完全に悪の根源が消滅したわけではないので、まだ注意を怠ってはいけません!「新しい生活様式」なるものを遵守して、これまで当たり前だと思っていた意識レベルを上げる必要もあります。ウィルス感染...ここまで被害が大きなものとは想像もつきませんでしたが、罹患すれば命を落とす!という現実を突き付けられました。身近な知人・友人に罹患者がいないので、心のどこかに変な安心感があるのかもしれません。が、そこから気の緩みが生まれる...とも感じました。

いずれにせよ、今年いっぱいは「自粛」に近い意識を持つべきなのかもしれません。暑い夏を迎えるに当たり、どことなく開放的になりますが、落とし穴にはまらないよう気をつけましょう!!!

話は変わりますが、6月3日で当院は17歳の誕生日を迎えます。2003年にオープンして、紆余曲折を繰り返し17年の歳月を過ごしました。治療のスタイルや考え方、身体の見方等々...変化進化を繰り返しての17年だったと思います。これからも色々な経験を積み重ね、ベテランの領域に入れるまで頑張りたいと思います。

“変わらない信念、変わる勇気”

時代は常に流動的、急であったり緩やかであったり、その変わり方は様々です。変化に対応していくことは難しいですが、対応していくことは大切なことです。今回の世界的災難を教訓に、これからを生き抜いて行きましょう!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):