本日 8 人 - 昨日 28 人 - 累計 40778 人
鍼灸用品① 鍼灸用品③DSC_0035DSC_0039 1507199448014 FB_IMG_1491002900638当院の治療は、“自然治癒力”に働きかけて体調を整える、副作用のない身体に優しい治療です。

定期的なケアをしておくことで更なる効果も期待できます。

痛みや不調は身体が訴えるとても大事なサイン。放っておくと元に戻すのが大変です...。日々のコンディショニング(心身の調和)は健康への第一歩。日頃から、“調える習慣”を大切にしてお過ごし下さいね。



DSC_00488月が過ぎ、野球のシーズンも徐々に終盤に近づいています。市内の学童野球も最後の公式戦を控え、中学生では新人戦、高校野球は秋季大会地区予選が終わりました。

先日の地区予選(県大会出場をかけて)では、現在指導をさせて頂いている高校が敗退してしまいました。「この試合に勝てば...」という所での敗退なので、余計に悔しい思いです。

勝つことは本当に難しい、勝ちあがることも本当に難しい、年々強く感じます。ここ最近、プライベートで息子のチームの采配を任されます。傍で見ているのは簡単なことですが、勝利を挙げることは難しく大変なことだと痛感させられました。

難しく大変なことだからこそ、やりがいがあって挑戦してみたくなる...なのでしょうか。負けてもまた立ち上がり、這い上がり、新たな挑戦をしていかなくてはなりません。私達もチームサポーターとして、同じ気持ちで挑戦していかなくてはなりません。

「腐らず、挫けず、諦めず」

いつかこの地元から強豪を輩出できることを夢見て頑張ります。