本日 7 人 - 昨日 28 人 - 累計 40777 人

☆☆☆開院から15年が経ちます☆☆☆

DSC_0010
間もなく開院から15年が経過します(正確には6月3日が当治療院の誕生日と言うことになります♪)。10年目を迎える時には新店舗に移り、あっという間に5年が過ぎます。時間の経つのは本当に早いものですねぇ~!

開院時に29歳だった自分も来月で44歳。皺も増え、白髪も増え、以前より少しスタミナが落ちました(涙)体重と体型が変わらないことが唯一の救いですね。

初心を忘れないよう、日々自分なりに試行錯誤を重ねて何とかここまで来ています。時に壁にぶつかり、時に転び、時に倒れ...の繰り返しのような15年だったように思えます。未だ壁にぶつかる日々ですが、それもまた楽しさなのか...とも思えます。

2年ほど前に素晴らしい言葉に出会いました。

「変わらぬ信念、変わり続ける勇気」

軸にすべきもの、守るべきもの、根底にあるものは変えてはいけない。変えてはいけないものを守りつつ、手技手法を柔軟に変えていく...自分はこのような解釈で取り入れています。時代と共に柔軟に対応する力は必要ですからね。

元気でいる限り、体力の続く限り、私の場合は定年退職がないので働き続けようと思います。20年、25年、30年...この先何があるか分かりません。が、1日を丁寧に過ごして行きたいものです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪  山下元一



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):