本日 44 人 - 昨日 59 人 - 累計 141954 人
画像 CIMG3478.JPG
CIMG3477.JPG CIMG3476.JPG
当院では治療はもちろんのこと、予防にも力を入れています。元気な方の特徴として、筋肉に適度な張りがあり関節の柔軟性に富んでいます。年齢や性別に差はありますが、元気で健康な方の特徴なのでは...?と日々感じています。

「カラダを柔らかくしないとね...」と皆さんが理解しているようですが、身に付くまでは時間がかかります。何が一番難しいか...それは、「継続すること!」ではないでしょうか。

画像当院でオススメするのは、「股割り」と「腰割り」です。※前の画像は股割り、後の画像は腰割りからの肩入れ。

この二つはぜひ継続して頂きたいと思います。モデルのように出来なくても、気分だけこうなっているつもりで(笑)股関節周りの筋肉や関節が元気だと、身体が元気になります。姿勢も良くなり、若々しさが滲み出てくることでしょう!どんなに化粧をしても、洋服を着飾っても、元の姿勢が悪ければそれは無意味ではないか...と(極端な言い方ですが)。

身体の柔軟性が身に付くと、肩こりや腰痛のリスクが減ります。それだけでも儲けもんだ!とも思います。寒くて外に出られない季節は、部屋を十分に温めてじっくりとストレッチがオススメですよ♪