本日 16 人 - 昨日 59 人 - 累計 141926 人
100408_1614~01
コロナによる影響...まだ変化がないのが現状ですね。屋内でのイベントは軒並み中止の決定が出され、卒業式や送別会等々にも大きな影響が出ています。誰にも言えると思いますが、「心」の部分に大きなストレスを与え、「消化不良感」が鬱積してしまうことでしょう。

日頃自分にも言い聞かせていますが、イライラせずに間を持って行動!を第一に考えておくことが大切ですね。こんな時こそ、「心穏やかに・身体健やかに」としておかないと、これから先に悪影響です。元に戻った時にベストな自分でいられるよう踏ん張りましょう!

自宅に留まることを良しと考えて、こんな時こそ“セルフコンディショニング”をしておきましょう!運動部員の皆さんは、特にこの時間を有効に使うべきです。練習ができずにヤキモキしていることと思いますが、自分の身体を変化(良い方向に)させる大きなチャンスが到来です。身体を見つめ直すと共に、セルフイメージアップを図っておきましょう♪

画像はおよそ10年前の自分(院長:山下)の股割りです。両手でつま先を持ち、おでこが床に着くよう前屈しています。10年経った今、見た目大きな変化は出ていませんが人生最大の関節可動域になりました。「高校時代にこんな指導を受けていたら...」とやや後悔と自責の念が生まれますが(笑)

①正しく取り組めば身体は変わります!
②継続すれば身体は変わります!
③絶対にできるようにする...と決意を持てば身体は変わります!

上記の①~③が遂行できれば、きっと変わることができるでしょう。変わらない人はどれかが足りないはず...たぶんその答えは自分でも分かっているはずです。自粛期間が解除され、通常の活動に戻った時にこそ選手として色々問われることになります。「ベストの自分」が発揮できるよう、今の時間を有効に過ごして下さい。当院でサポートできることがあれば頑張ります!ぜひご相談下さいませ!