本日 34 人 - 昨日 59 人 - 累計 141944 人

久しぶりに投稿を!と思ったらもう9月に入っていました。「暑い夏が終わる」とタイトルに書きましたが、まだまだ暑さは続きそうですね!今年は梅雨が長く、7月はだいぶ雨に泣かされましたね。8月に入り、ようやく明けたと思えば今度は猛暑に泣かされて...本当に過ごしにくい夏だったかと思います。

このところ朝晩の涼しさを多少感じますが、日中は相変わらずの暑さです。お出掛けの際には注意しておきたいですね!

涼しさを感じられる頃、「ようやく楽になった...」と思いますがここがポイント。急激にリラックスモードに入るので、動き出しが鈍ることもしばし。気持ちと身体が一致しないこともあるので気をつけましょう。

質の良い睡眠、腹八分目の食事、気分も落ち着く入浴、等々...生活の足元から整えておくことをお勧めします。それでも何か気になるようであれば、ぜひ一度治療を受けてみて下さい。

暑い夏でしたが、スポーツも熱かったですね!今年はプライベートで学童野球監督をやらせて頂いてますが、この夏はようやく支部優勝を飾ることができました。選手をはじめ、多くの方々と共に勝ち取った優勝だと思います。3年振りの県大会、子供達には大いに暴れ回ってもらいたいと思います♪