本日 7 人 - 昨日 28 人 - 累計 40777 人

☆☆☆安定を保つこと☆☆☆

IMG_20151121_204342小中学校の運動会が終わり、10月も中旬を迎えます。朝晩がすっかり肌寒くなり、風邪をひいてしまう方々がちらほら...健康管理には気をつけましょう。季節はすっかり秋、秋祭りまで約半月。秋祭りの頃には富士山にも雪が積もりますが、今年はどうでしょうかね?例年よりは少し暖かいでしょうかね?



ここ最近は冷えが気になる女性の方々が多く来院されます。そんな方々には「自分の体温」について質問させて頂いています。意外と自分の体温が分からなかったりするようですね。確かに、季節や外界の変化によって多少影響を受けますが、健康な人は身体の機能を一定に保つ働きがあります(ホメオスターシス=恒常性の維持)。

調子が良い時は安定して保たれていますが、調子が悪い時は何らかの影響を受けているはずです。まぁ、崩さないよう整えておくのが理想ですが...。

鍼灸マッサージ治療は、「身体機能の安定を助ける」そんな効果があります。「ん、おかしいな?」そんな時が有効なタイミングなのです。

これを読んでいるあなた、今の状態はいかがですかね?



前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):